=

Pokegai (ポケガイ) β | みんなで楽しく話せる掲示板

仮想通貨買ってる人いる?

名前:ホッサム◆Ryo/e5gQqY
ID:51e233c7b3

ビットコインキャッシュやべえ

スレッドの管理
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.1)

    名前:ああ
    ID:08bc02a095

    可哀想なのでレス

  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.2)

    名前:ホッサム◆Ryo/e5gQqY
    ID:51e233c7b3

    みんなしてないのかなぁ

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.3)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    クリプトカレンシーにヤジュセンコインってあったやん?あれどうなったん

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.4)

    名前:ああ
    ID:51e233c7b3

    >>3
    なんやそれ

  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.5)

    名前:ホッサム◆Ryo/e5gQqY
    ID:51e233c7b3

    モナコインが500円になったときはビビった

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.6)

    名前:ああ
    ID:998cfc82fe

    ケラケラwwwwwwwwww


    お前達まだ分かってないようでゲスねwwwwwwwwww


    いい機会だ教えといてやるでゲスよwwwwwwwwww


    もうすぐ世界は滅ぶんでゲスよwwwwwwwwww


    先の大地震は魔界の扉が開いた合図でゲスよwwwwwwwwww


    貴様ら低俗な人間族には我等魔族を見る事ができないでゲスが


    我等魔族の王であるグルーミー様が愚かな人間界を滅ぼし高貴な我等バンパイア種族とサイクロプス達の里にするでゲスwwwwwwwwww

  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.7)

    名前:ポルク・ロッド◆PORUKUXoXs
    ID:4d45584455

    仮想通貨って日本では法律的にはどういう位置づけなんやろ
    まず法的拘束力のある「通貨」ではないことは明白だけど
    一部(と言っても多くの人)がお金で購入しているから、財産的価値のあるものだろう
    だとしたら、今後ビットコインは何に使うことが許されるのか、有価証券みたいな扱いになりそう

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.8)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    クリプトカレンシーじゃないか
    イーサリヤムコイン

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.9)

    名前:ホッサム◆Ryo/e5gQqY
    ID:51e233c7b3

    >>7
    今は実質的にはギャンブルの一種としか認識されてないだろうな

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.10)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    イーサリヤムトレードが盛んなのは国外だろうね これ一度全部訳した事あるけど
    https://t.co/2Uw8xstPIH

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.11)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    おじいさんが仮想通貨で年金を受け取ったって話。 

    さて、かなりの読者は「ビットコイン」という言葉を耳にしたことがあると思う。無論、既存のインターネット市場で罷る電子通貨のことである。留まる事を知らず、徐々にウナギ登りしていく価格の為に、多方面から注目の的となったのである。現に、2010年初頭は1セント未満であったが、現在の価格のほどは2600ドル前後である。

    また、この通貨は屡々ハックやブラックマーケットに深い携わりがあるのも事実であり、現に2014年ごろ、マウント・ゴックス社はWannaCryのランサムウェア攻撃に伴う5億ドルのコインの掠奪に伴い、払い戻し要求に応じた例がある。
    しかしながら、読者各位は流通するコインの累計が200億ドルに手が届くという「イーサリヤム」をご存じだろうか?

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.12)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8


    8月1日、ベースより分割されたビットコインキャッシュは僅か数時間の間に価値が半減したが、翌日までには4倍に跳ね上がったというのだ。次に、大成したビッグ4の電子通貨、XRPだ。
    これもまた、3月末には1セント未満の価値であったのだが、5月半ばまでに40セントまで価値が上昇した通貨だ。(カミングアウトしよう。実はこのコラムを記す前前に、筆者は前述したうちの三つの通貨に触れていたが、足を洗ってしまったのだ)

    Coinmarketcap.comに掲示されている物の中には、ちらほら800件を越える安価で珍奇なネーミングのコインがある。
    最たる例はジャスティン・ティンバーレイク公認の帽子をキャップとして用いて居る「フェドラコイン」、カンナビス・コイン(無論あのハッパに似てると思う)であろう。他に陰に焦点を当てるとするならば、今は三千分の一セント辺りのレートで販売される「クォーツ」だ。(5月末に2ドルらへんの値で買った人は残念賞ってところだ)

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.13)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8


    磨き掛かったスキルを持て余すアウトロー達の巣窟である小規模市場や自由主義者は、露顕しない、或いは多方面に分散した事により政府の干渉を受け辛い金融ウェブのシステムに期待を示しているのもあり、電子通貨の一般的な波及はもう間近と言ってもよいだろう。

    「まさにフロンティアだ、この機を逃してられっかっての!」
    と語るのは、フロリダ州・セントオーガスティンに本社を置く写真共有アプリ会社「Text Event Pics」の社長 ロン・ギン氏(35歳の若手社長)。

    「90年代、インターネットが世の中に広く出回るなんて思っちゃいなかったろう?
    あぁ?しっかし、お前、やけに自信過剰だなって言いたげだな。オレは元手が少なくとも、鐚一文で一山当てててよ、ブルジョアにだってなれると思ってるのさ。ネットで荒稼ぎする機会だなんて、これからもう一度たりとないだろ?」
    彼は持ちうる全財産をほぼ全て擲ち、決済システムと不動産に投資したのさ」と意気揚々と語るロン氏。
    2008年のリーマンショックを目の当たりにした、或いは世界市場レベルにまで影響を与える様になった
    左翼的アンチテーゼの脅威に晒される我ら現代人にとって、仮想通貨は今や「脇目も振らず見るべきもの」と成りつつあるではないだろうか。

    「リスク…が少ないから安易に手を染めやすくて、別に手間賃も要らないさかい、
    ほら技術面によう詳しい現代人にとってさ、馴染み深いもんとちゃうんやない?って思ってんねん。わいはな。」

    ついこの間デューク大を卒業し、スタテンアイランドに入植したジョン・ガーコ氏(22歳)はこの様に答えた。
    尚、「悪意のある輩の餌食になるのはごめんや」と念を押されたので、彼の投資したコインの名前は他のインタビュー同様に、ここでは割愛させて頂く。

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.14)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    例外的に、ビギナー投資家達は概ね挙って前世代の投資家達とは異なり、401k年金や老齢年金に疑念を抱いているようである。ミューチュアル・ファンド形式の投資に不信感を抱いている為か、明確な財産を持たず電子資産を所有する事が当たり前、と心得ているトレーダーが多い様に見受けられる。

    だが、ハイクラスに至るまでの踏み均された街道とは言えど、無数の難関がある事を忘れてはならない。
    まず債務に阻まれ、足取りが覚束無い点だ。更には篦棒に高い家賃が追い打ちを掛け、今の労働市場で職を探そうだなんて、雲を掴む様な話である。故に、若手トレーダー達は電子通貨をダウ価暴落の担保としてのみならず、よりマトモな金稼ぎの手段(高望みすら出来てしまう)として好意的に捉えていたのだ。

    我々は食品加工会社「ズーズーシーズ」運営部長のセバスチャン・デンジーズ氏にも話を伺った。
    凡そ10年前、デンジーズ氏は大学を卒業して間も無く、初めてスーツに身を包んだ。

    「十分な備蓄がある。こいつを元手に、株式市場に投資して虎穴に飛び込む覚悟ででも手にしたいですよね、巨万の富」
    と思った矢先、半年もしないうちにリーマンショックが襲い掛かった。大損害を受け、株式市場は没落した。

    「なんてこったい、て思いましたね。あんなん信じられるかって話ですよ。」
    デンジーズ氏の持ち株の大半はこの失敗を踏まえてか、電子通貨となっている。政治、経済共に雲行きの怪しく、想像だに出来ない未来への懸念からか、従来の市場に対する懐疑的な意見に賛成する同年代のトレーダーも少なくない。

    ブルックリンで『稀覯書庫・音楽スタジオ』を営むゲイブ・ワックス氏(24歳)は、
    『誰も見た事の無い、経験したことのない出来事が待ち構えてるんですよ。まさに新境地に達した、とも言えますね。』とまで言い表わす。
    「今まで信頼を置いてきた物は今や時代錯誤なものと言って良いでしょう。
    謂わば狂信的な信者の甲斐あって経済に関して付け焼き刃な知識しか持ち合わせて居ない首相が任命されて、
    挙げ句好き勝手ハンドルを握らせるようなものです。悪寒が走りますね」
    ワックス氏はリーマンショック時、まだ学生服に身を包むティーネイジャーだったが、新聞の大見出しには隈無く目を注いでいたという。

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.15)

    名前:三日月・オーガス
    ID:54879f289a

    あーもう一回言ってくれ

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.16)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    グアルコ氏は「電子通貨は顫動する各国の通貨価格を沈静させるトリガーになるでしょう。
    同時に、電子通貨に投資する事は一種の緊急回避手段になるかもしれませんね」と述べた。

    「仮に今まさに富裕層への規制緩和と減税が進む時期だとしても、楽に安定が保てる第一手段とは言い難いのではないでしょうかねぇ。」

    ワックス氏は揺れ動く音楽業界でフリーランサーとして生きてゆく為、電子通貨にも投資を行っている。
    「スレスレですねぇ。足を踏み外したら奈落の底!って感じでやってますよ。
    それに、ボク、貯めてるだけで役に立たない、「金庫で眠ってるだけの地蔵マネー」ってのもアレなんですよね。」

    「それでも、インフレと低金利で大分お金がパーになりますね。
    レコード音楽史上で安価な方だと思いますよ。
    「ああ、それでも不安ですね。それでも「電子通貨を持っているから胸騒ぎがしなくなる」ってのも変ですねぇ。まぁ何となく・・・って考え方とは違いますけど。」

    彼は電子通貨が財政的な心配を和らげる唯一の存在から遠く掛け離れている事を知っている。

    ネット掲示板やSNSには、デジタルコインを宝くじか何かと思い込んでいるトレーダーが犇めいている。恐らく「鰻登り的な突発的な価格上昇」が到来する事を高望みしているのだろう。

    だが、会社で狂った様に汗水を垂らす労働者、非正規雇用者、大学奨学金で自己破産した方々に告ぐ。
    2010年、ビットコインに突如として多額の投資が行われた様に、僅か100ドル賭けておけば孰れ1億ドルに達する可能性すらあるのだ。こんな機会は又と無く、易々と見逃せるものではない。
    電子通貨の未来に反感を抱く者はそう多くない。
    大抵そういうのは、「日韓間の見越し商いがバブルを引き起こしていると主張し、先のビットコインの価格割れを叩きたがる」方々である。

    20代の若人達が属する非正規雇用市場に留まらず、既存の投資手段への信頼は今や失墜し切っている。
    ギン氏は2008年のリーマンショック前日にフィデリティ投資信託会社を退職した。

    「投資がよりリスキーになっている」と彼は昔のキャリアについて語ってくれた。

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.17)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    「結局金をドブに捨てるようなもんだよ。投資顧問のには沈静との平均化の義務があるからね。
    ま、ミューチュアル・ファンドなんぞに顔を突っ込んでたら市場に打ち克つ為の機会を棒に振るようなもんだと思ってくれて構わんよ」

    レスの編集
  • Re: 仮想通貨買ってる人いる? (No.18)

    名前:ああ
    ID:4bcd21b6c8

    ご訳あるけど気にしないで

    レスの編集

書き込み